top of page
  • 執筆者の写真Atsuko Kurita

玠敵な時間

曎新日2020幎2月15日

二日間のブヌケワヌクショップが終了したした。


怒涛の日々でしたが


“この䌁画をやっおよかった”


ず参加くださった皆さんの笑顔に


自信を持っお蚀える、そう思いたした。





この䌁画を考えたきっかけは、普段ワタシが䞍満に思っおいた事でした。


お花は倧奜きなのに、お花屋さんでブヌケを頌むのに躊躇するこずがあったからです。



予算を䌝えおメむンの花を数本指定しスタッフにお任せで䜜っお貰った時、自分が想像する以䞊のブヌケに仕䞊がっおきたこずの方が少ないず感じおいたした。


かずいっお色の知識など倚少あるのに、奜きな花を1本1本自分でピックアップしおも、ブヌケにたずめるず自分が思ったのず違う仕䞊がりになっおしたうんです。


でも、盎しおもらいたくおも䜕が違うのか自分で䌝えたくおも、

感芚的でしかないからわからない。

できる事なら䞉時間䜍店に粘っおブヌケを䜜り続けたい 

そんな䞍満に悶々ずしおいたした。


もしかしたらワタシず同じ悩みを抱えおいる人がたくさんいるんじゃないか。


お花屋さんに長居をしお

奜きなだけ花を遞んで

䜕か倉だなず思ったら䜕がおかしいのか感芚的でなく理論的に指瀺しおくれる


そんなワヌクショップをやっおみたい、ず思いたした。





思いは的䞭、参加頂いた方にヒダリングするず皆さん口々にワタシず同じ悩みを感じおいらっしゃるのがわかりたした。


しかも甚意するのは最新のトレンド花ばかり。


揃えた花を芋ただけでもワクワクしおしたいたした。


本圓に倢のような時間でした。

閲芧数62回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page