二日間のブーケワークショップが終了しました。
怒涛の日々でしたが
“この企画をやってよかった”
と参加くださった皆さんの笑顔に
自信を持って言える、そう思いました。

この企画を考えたきっかけは、普段ワタシが不満に思っていた事でした。
お花は大好きなのに、お花屋さんでブーケを頼むのに躊躇することがあったからです。

予算を伝えてメインの花を数本指定しスタッフにお任せで作って貰った時、自分が想像する以上のブーケに仕上がってきたことの方が少ないと感じていました。
かといって色の知識など多少あるのに、好きな花を1本1本自分でピックアップしても、ブーケにまとめると自分が思ったのと違う仕上がりになってしまうんです。
でも、直してもらいたくても何が違うのか自分で伝えたくても、
感覚的でしかないからわからない。
できる事なら三時間位店に粘ってブーケを作り続けたい!…
そんな不満に悶々としていました。
もしかしたらワタシと同じ悩みを抱えている人がたくさんいるんじゃないか。
お花屋さんに長居をして
好きなだけ花を選んで
何か変だなと思ったら何がおかしいのか感覚的でなく理論的に指示してくれる
そんなワークショップをやってみたい、と思いました。
思いは的中、参加頂いた方にヒヤリングすると皆さん口々にワタシと同じ悩みを感じていらっしゃるのがわかりました。
しかも用意するのは最新のトレンド花ばかり。
揃えた花を見ただけでもワクワクしてしまいました。
本当に夢のような時間でした。
Comments